6月26日(日) 6月会議です

会社の事務所で会議もなんとなく馴染んできました。

各現場情報を持ち寄り今月もRS会議スタートです。

今回の事故事例ポートは「感電事象」と「器具衝突」の
2つの事案を検討しました。

知っていないとなかなか思いもよらない事故です
このように事案を学習することの意義を
改めて感じさせていただく事案でした。

そして、今月は久しぶりに論語をあつかった
感想交流を行いました。

自分で考えることの大切さを皆で話をしました。

事務局からは
日々現場からあげられのGoodJob ありがとう報告が
今月は多かったとの話がありました。

厳しい環境なときもありましたが
皆で声掛けし、認め合って、仕事ができていけるというのは
本当に励みになります。

6月にもかかわらず梅雨が明けてしましました。
現場は日増しに暑さが厳しくなってきています。

皆でこの夏、お互いに声をかけあいながら、
熱中症対策をしっかりしていきましょう。

来月もゼロ災で頑張りましょう!!

Categories:

Tags:

Comments are closed