3月27日(日) RS会議を実施しました

開始はいつものスタートです。
外は春の陽気♪
声もどことなく晴れやかです。

202203-20

202203-21.jpg

202203-22.jpg

今回 社長から社名変更の説明がありました。
4月より、レールセキュリティ改め
レールソリューションズに生まれ変わります

202203-24.jpg

昨年創業15年を迎え、より一層成長していこうと
命名した名前とのこと。

通称は同じRSですが、
よりいろいろなことにチャレンジしていきたいとの願いがこもった名前です。

202203-26.jpg

会社もよりよくしていくので、
社員1人ひとりもより成長していってほしいとの
社長からの期待の言葉をもらいました。
社長の言葉に応えるべく
仲間と一緒により良き会社にしていきたいです。

新しくなったレールソリューションズを
よろしくお願いいたします。

後半は勉強会です

今回の安全教育は、「自転車の安全運転」について
最近、見張業務で、自転車移動くなってきたので
改めての学習です。
指導担当はYさんです。

202203-27.jpg

危険運転や妨害運転や自転車の標識などについて学び、
今後も安全運転で移動できるように話し合いました。

202203-28.jpg

そして 勉強会第2弾
Hさんによる警備員礼式と基本動作です。

202203-29.jpg

今後、警備業の資格に
チャレンジしていく方もあるので
皆でスキルアップです。

DVDを見てから、Hさんの指導のもと
「気を付け」「休め」「右向け右」
の3点を練習しました。

202203-30.jpg

>
202203-31.jpg

202203-32.jpg

202203-33.jpg

先日、警備業の資格をとったMさんも
指導のサポートに入ってくれました

2人を見本に皆で学習中です。

202203-34.jpg

202203-35.jpg

202203-36.jpg

学校でもやってた動作ではありますが
やはりプロは特別です。
初めての方も多く、なかなか動作が自然になりません(苦笑)
今後も引き続き練習していくことになりました。

202203-37.jpg

202203-38.jpg

今月のお誕生月はYさんでした
職場の皆がより成長できるように
よりよき環境で働けるようにと
いつもサポートしてくださる頼もしいリーダーです。
会社の警備業指導教育責任者も社長より引き継ぎました
今後もよろしくお願いします!

202203-39.jpg

202203-40.jpg

いよいよレールソリューションズがスタートです
今月もゼロ災で頑張りましょう!!

202203-41.jpg

Categories:

Tags:

Comments are closed