加古川労働基準協会主催の安全研修会で、12月7日に講演を依頼されました。
KYT女子会のメンバーからの紹介でした。
平野顧問と私とのコラボ講演となりました。
演題は
平野雅之「ゼロ災運動が会社を変えた!」
竹内千里「日本一安全な列車見張会社を目指して」
でした。
平野氏は2社におけるゼロ災運動体験と、「ゼロ災運動成功のヒント」をお話ししました。
私は11年間のレールセキュリティにおけるゼロ災運動の経緯を紹介しました。
今までの経緯と現状を改めて整理して、自分自身良い勉強になりました。
私はSTKの実技を1人で行いましたが、女性の大きな声に皆ビックリした様子でした。
コラボ講演はもちろん初体験でしたが、後から女子会メンバーの話をお聞きしたら、好評のようでした。
一度に、2人の体験談を聞けるのが良かったのではないかと思います。
チャンスを頂ければ今後もコラボ講演をしてみたいと思いました。
加古川労働基準協会様はじめ関係者の皆様、
大変お世話になり、ありがとうございました。

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です