9月18日に福本社員が、湖西保線区の上野精一区長から賞状を授与されました。
これは9月8日の昼間、北陸線の近江塩津駅構内にてマルタイ総突き固め作業の現地調査の際、先方見張員として従事中に、作業用携帯端末の切断警報が鳴動したので、マニュアルに従い、直ちに列車停止手配を行ったものです。
RS研修などで繰り返し見張訓練を行っていますので、当たり前の行動ですが、いざという時には、とっさの判断を要しますので結構難しいことです。
区長様から、「その時は緊張したでしょう、列車を抑止するのは勇気がいりますからね。ありがとうございました。」というお言葉を頂きました。
福本社員、本当にありがとうございました。
他の社員も是非見習ってほしいと思います。

福本受賞1

福本表彰状

Categories:

Tags:

No responses yet

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です